11月, 2016年

ボウリングクラブ

2016-11-20

1.活動概要

メンバーは17名で最大のクラブです。月に1回の活動を予定していますが、いろいろな部署のメンバーがいる関係で、都合が合わずなかなか開催できていません。

 

2.クラブのPR

楽しい親睦が目的のクラブです。年齢、性別、天候も関係なく出来るスポーツで、汗を流した後のビールは美味しいですよ。あくまでも親睦が目的ですから、飲み会だけの飛び入り参加も歓迎です。ただ、来年の3月で宇野港ボウルは閉鎖されるので、ボウリング場探しをしなければなりません。

 

3.写真について

 

 

麻雀くらぶ

2016-11-20

1.活動概要

現在メンバーは10名。平均年齢60才に近いおじさんグループです。毎週水曜日、金曜日にメンバーの都合を確認し、4名以上揃えばクラブ例会(麻雀大会)を近くの雀荘で行っています。なかなか都合が合わず、月1~2回開催状態です。毎回の点数を年末に合計して年間王者「雀王」を決める予定です。

 

2.クラブのPR

麻雀は奥が深く、また、人それぞれの性格が反映されますので大変楽しいです。若い方にも参加してほしいのですが、最近は麻雀をする環境が少なくなったせいか麻雀を知らない方が多く、興味を示してくれません。覚えれば徹夜までするほどの楽しいゲームなんですが・・。

できれば2卓、3卓囲んで麻雀大会を行いたいです。腕に覚えのある方、入会お願い致します。

 

3.写真について

 

 

筋トレクラブ

2016-11-20

1.活動概要

スポーツクラブのマシンジムにてランニングマシン、エアロバイク、各種筋トレマシンにてトレーニング及びストレッチ等を行っています。

 

2.クラブのPR

私達は設計の仕事上、運動不足となりがちです。部員は、運動不足の解消、ダイエット、筋肉作り等各自様々な目的がありますが、皆楽しく活動し健康づくりに励んでいます。

 

3.写真について

カラフルなトレーニングシューズでモチベーションUP!

 

ゆるふわ ワンダーフォーゲル倶楽部

2016-11-20

1.活動概要

このクラブは名前の通りサイクリングを中心に、ハイキング、登山、更にはBBQ等様々な活動を通して他部署間社員同士の親睦を深めています。

 

2.クラブのPR

活動内容自体は各自提案自由なので、自分のやりたい事をメンバー同士で共有する事が出来ます。また、活動内容自体は一部本格的ではありますがそれぞれのペースで自由に楽しめる内容となっていますので、先輩、上司の垣根を越えて活動出来ます。この倶楽部では行く先々でのグルメツアーも目的の一つとしていますので楽しめる事間違いないです。皆さんのご入会をお待ちしています!

 

3.写真について

 

しまなみ海道にある「サイクリストの聖地」記念碑前で、地元での食材に大満足、良い顔しています。

大山滝へ向かう、ほぼ直角

の壁をクライミング中。

 

新穂高ロープウェイ山頂駅にて
5月の連休中に関わらず一面銀世界、極寒です。

 

バドミントンクラブ

2016-11-20

 

1.活動概要

バドミントンのゆるいラリーとスマッシュと時々卓球を行っています。

 

2.クラブのPR

月に1回のペースで会社終わりにレクレセンターにて活動しています。ゆるくバドミントンしているので、運動不足の体に最適です。現在の部員は4人ですが、飛び入り参加OKで、その時には卓球も混ぜたりしています。

 

3.写真について

 

 

卓球はたまにします。

 

 

テニスクラブ

2016-11-20

1.活動概要

基本的には終業後に集まり、ミニテニスやサーブ・ストローク、ボレーといった基礎練習を主に行っています。

 

2.クラブのPR

未経験者大歓迎!また、軟式・硬式を問わずテニス経験者も勿論歓迎します!

現在は経験者3人、軟式経験者1人、未経験者1人の部員数5人で活動しています。少人数というのもあり、基礎練習が主な活動となっていますが、今後は市民大会などの参加も視野に入れていけたらと思っています。何か運動をはじめたい!でもなにしょう・・・・という方、私たちと一緒にテニスを始めてみませんか?

 

3.写真について

終業後に行った活動の写真になります。日没後のため周囲が真っ暗ですが、ナイター設備のあるコートを使用し、練習自体に影響はほとんどない状態です。部員でない方もゲストで参加することもあります。

 

 

2016中期計画人材育成・クラブ活動

2016-11-20

人材育成の一環としてサークル活動を通じて社内活性化と相互コミュニケーションを図っていくため、2016年4月にクラブ活動が発足し、現在6つのクラブが活動しています。

夫々のクラブの活動概要、PR、写真等詳細についてはクラブ名をクリックください。

 

2016中期計画人材育成・クラブ活動

 

Copyright(c) 2013 SANYO ENGINEERING Co.,Ltd. All Rights Reserved.